Vue, MathJaxをCodepenで

CODEPENを使うと、HTML+CSS+JSでちょっとしたことを試せるわけですね。JS系のサイトでよく見かけててたけど、今回はじめて使ってみたらけっこうよかった。

はじめて数式表示のためのMathJaxを使用。LaTeXを使ってみる機会がないままこれまで来ちゃったけど、MathJaxでなら追いつけるかも。

それとVue.js(もう日本語コミュニティーがある!)ね。軽量フレームワークと聞いて少し試してみました。全然深いことしてないけど、触ってみて雰囲気だけと思ってやってみたのですが、たしかに気軽に試せる感じですね。フィボナッチ数がでますよ。

See the Pen jWwLyN by Ken (@kentakunte) on CodePen.

出典&参考:「Javaによるアルゴリズム辞典」技術評論社