CitiBikeにのってみた

CitiBikeにのってみました。

 年間パスもあるけれど、どんなものか試してみるために$10くらいの一日パスを購入。ステーションでクレジットカードで支払いするとロック解除の番号が書いてあるレシートをもらえるので、それを自転車をつないであるキーパッドに入れると自転車を取り外すことができます。

自転車のうちのいくつかは、メインテナンスのためか×マークのライトがついていたのですが、それに気づかず無理矢理取り外そうとちょっと時間を食ってしまったり。でも全体としてすごく使いやすいシステムですね。 

でも、 使いやすい!とか、楽しい!とか以前に、体力なさすぎ!に一番びっくり。

30分だったけれど、太ももががたがたですよ、もう...  しかも思った以上に距離のびなかったし。

でもなんだか自分の自転車、欲しくなってきちゃった。考えてみたら、学生のときは自転車でどこへでも行ってたんだもの。